ブログを更新するという意志

はある。意志は

元々自分の思考なりやったことなりを記録だけしていくつもりで始めた訳だが,
投稿する内容は荒唐無稽になるだろうが、少なからず自分という人間を知ってもらうにあたってちょっとした名刺代わり。
ついでのところ文章を書く練習なり、アフィ収入なりと副産物があればいいな程度で、
別にこれで生計を立てていくわけにもあるまいし、特に書かなきゃならない理由もない。

だがしかし、修士1年という時期になって、ちょっとした名刺代わりにするにも情報量が少なすぎるというある種の危機感が芽生えたのは事実である。
少なくとも自分の名前なりハンドルネーム及びID(まぁ全部同時にさらしているからハンネの存在意義とはという部分はあるがw)でググって何も引っかからないのはまずかろう。
何せこれからの時代、自分の名前の検索結果がその人についての重要な情報源となるのは間違いあるまい。というか既になってる。

実際のところ書こうとするネタはそれなりにあるのである。どこぞのいわゆるブログ書きまくってます勢のように日々集めたネタをevernoteに保存しています。とは言わないが
それでもある程度のネタは頭の中に入れている。あまつさえ構成その他もろもろまで考えてはいるのだが、いかんせんアウトプットまでに数か月要して未だ何もなされていないというのは、つまるところ怠惰である。
このままではこのブログの存在意義もただの怠惰記録になってしまうこと請け合いである。
いや、まぁ、別に記事をバズらせたいとか収入得たいとか、そういう気持ちはないし毎日更新してアクセス数上げて収入挙げて不労所得だー!とかそういうのを宣う気持ちはこれっぽっちもない。これぽっちも。うん。

そんなわけで、いわゆる呼び水的なノリで呼び記事というところで、今回の記事を執筆した次第である。ただの思い付きだけど。
今更怠惰なことを治そうとは思わないが、やりたいことであるのは事実なので手を付けていこうという自分自身への戒めとする。

追伸(わずか0分後のできごとである)
そもそも検索して出てこないのは、名前とブログの紐づけをしていないからでは...?